佐倉歴史同好会の皆さま、ありがとうございました。

本日午後1時30分から、臼井公民館学習室にて「阿多津(お辰)伝説と臼井城」と題した講演を、佐倉歴史同好会様主催にて実施いたしました。

佐倉歴史同好会は、設立から20年もの歴史を誇るサークルとのことで、メンバーの皆様からはたくさんのご質問をいただくなど、向学心の旺盛な方々ととても楽しい時間をいただきました。

今回の講演は、臼井の歴史を飛び出して「伝説(物語)が歴史に果たす役割とは?」という切り口で前半を構成してみました。物語の事例として出した佐倉惣五郎、やはり人気があるのだと、改めて痛感した次第です。

また、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。